2020/12/20

OWS練習会を実施しました

参加されたみなさん、お疲れさまでした。
来月の検定に向けての参考になったら幸いです。


ヘッドアップの練習を忘れていました。
1級項目では3種類のヘッドアップクロールがあります。
その内一番理想的なタイプ?の動画↓


【概要】
・集合受付:12時50分まで(きららプールの入口前)
 名簿確認と体温チェック後に入場
・練習時間:13時~15時(2レーン使用)
・申込方法:https://moshicom.com/48337/

【練習メニュー】
・アップ
・ドリル(片手クロール、キャッチアップ、ストレートアーム、ドルフィンキックFR)
・立泳ぎ(各自の級の内容でトライアル、ASコーチによる実技指導)
・ブイ周り(平泳ぎ、片手クロールx左右、背)←OWS検定1級の項目
・背浮+ヘルプサイン

【参加者】(全21名)
柳北様4名+Genki&小野田様12名+周南様+防府様+下関様+私&リョウタ

【感想】
前回は検定の合間の練習でドタバタしたのを反省して、今回は日水連のOWSクリニック(練習会)の流れに沿う形で実施。内容面では多くなったが反省点も多くなった。安全面では無事終了。元シンクロ選手と紹介した下関様、実はバリバリASコーチと判明し恐縮(^_^;)、次回検定会ではASデモンストレーションをお願いしました。楽しみです。