2019/10/14

スイム駅伝に参加しました


今日はOWSでなくて、屋内きららプールで開催のスイム駅伝に参加しました。4時間を7人で200mづつくらいでまわしました。ほぼダッシュx10回で全身ほど良い疲労感です。今週末の認定OWS最終戦に向けての良い練習になりました。ただひたすら交代しながら泳ぐだけと言えばそうなんですが、いろんなレベル、目的、世代、地域の人が一つのプールで競り合う感じを初めて味わいました。
スイム駅伝@山口きらら博記念公園のページ 僕らは下関魚類というチームでした。にわか作りだと思います。先日のせとうちOWSに参加した帰りとかに誘われました。選手7+計測員1の内、面識のなかった方は3人で、一人はよくよくプールでお見かけするが、あの井上さんだとは知らなかった早い若者。一人も見たような方。市内の水泳人口少ないのー。

ビックリしたことがあります。半分くらい経過したところで、クロールばっかりじゃ飽きるだろうから次は2個メしない?と一番早い井上君に誘ったところ、快諾、簡単に2個メをされてました。僕は2個メでクタクタになったのでそれ以降は2フレに戻しました。ここで終わりではありませんでした。僕の後に泳いだ中村さんがバタフライを始め、バック、ブレとつづけるじゃありませんか。まさか中村さんまでコンメをするとは。初めてのコンメにチャレンジしてみたという。更に更に、W君の後のおかきさん、彼女もバッタを始めた。また2コメ。えー何で?みんなクロールばっかりで飽きていたのか、チャレンジしたくなったのか。この方々は何者?

予測もしてなかったコンメですが、スイミングを通っていれば一応コンメを泳ぐことが目標のひとつでもある?ので、泳げる方は意外に多いのかなと思いました(中村さんはスイミングに行ってなかったらしいですが)。ということで、OWS検定の2級からの課題としてコンメが入っているのがネックで、3級までの方が多いと思っていましたが、2級の需要もかなりあるのではと感じました。まずはこの方々に取得してもらうべくホイホイしましょう。